記事一覧

近況

2016.04.09

春が来たと言っても、朝夕はストーブが欲しい毎日ですが、日中は20度近くに気温が上がることもあります。
川ツツジも咲き始め、近くの沈下橋の横に大きなしだれ桜が満開になりました。

 昨日「カワセミ」を発見!
清流の傍に住んでいますが、本物のカワセミを観たのは初めてで、大そう感動しました。

鳥が好きな友人が、カワセミの事をたびたび話してくれていましたが、そんなに簡単に巡り合う訳がないと思っていた矢先のことでしたので、もっとちゃんと話を聞いておけばよかったと思いました。

春になって野鳥も嬉しいのでしょうね。
鳥だけではないよ、おばちゃんも嬉しい~~~~~