記事一覧

花の季節到来

2016.03.17

お彼岸が近づくと、さすがに梼原も「春」が来たと感じます。温かくなると、虫が這い出てくるように花の家のおばちゃんも、外に出かける事が多くなって、ホームセンターから「花の苗」を求めたくなります。

 今までは90歳の母が土いじりをして花の面倒を見てくれていましたが、昨年の春ごろから、花に興味を示さなくなり、それと同時に土いじりもしなくなりました。
 そこでこれは「花の家」の看板が泣く?と、本気をだして今日から花係を受け持つことにしました。

 古くなった土に腐葉土を入れ、土壌改良をしました。
2-3日経ったら、花の苗を買いに行こうと思っています。春爛漫はもうすぐです。
周囲の花に負けないように、我が家も花いっぱいにしましょう~~